2006年04月27日

トルコで個展を開くのかな?

現代美術は疎いので、検索しようとしましたが、名前の漢字がわからなくて出来ませんでした。
有名な方でしたらごめんなさい。

日本人画家SEIJI NAKANOさん
http://haber.tnn.net/fotohaber.asp?ID=1436291&cat=FOT&dir=2
http://foto.tnn.net/haberfotochannel/HESG_20060427115424_BRS092.jpg
http://haber.tnn.net/fotohaber.asp?ID=1436294&cat=FOT&dir=1
http://foto.tnn.net/haberfotochannel/HESG_20060427115424_BRS093.jpg
posted by おあねす at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のこと

戦いは既に始まっている

ワールドカップ本番はまだ先なのですが、呪術戦が既に始まっているのです。
というか、場を清めてるんでしょうけど。
日本からも誰かを派遣します?

Ecuador shaman chases 'evil spirits' from World Cup
http://www.turkishdailynews.com.tr/article.php?enewsid=41762
エクアドル・シャーマンはワールドカップから「悪霊」を追い出します。
2006年4月26日(水)
エクアドルはグループAの中で引き寄せられ、ゲルゼンキルヒェン、ハンブルクの6月15日のコスタリカおよびベルリンの6月20日のドイツで6月9日にポーランドをします。
ベルリン-ロイター
条要約
エクアドルからのシャーマンは、6月の9.のトーナメント開始の前に悪霊を取り除くためにドイツの12のワールドカップ開催地をすべて訪れています。Tzamarenda Naychapi--マジックを練習する聖職者、のために
記事
エクアドルからのシャーマンは、6月9日にトーナメント・スタートの前に悪霊を取り除くためにドイツの12のワールドカップ開催地をすべて訪れています。
Tzamarenda Naychapi(治療、占いおよび出来事をコントロールすること用マジックを実行する聖職者)は、eを追い払うために大きなけたたましい音をあげます...
記事の残りを読みたければ、SIGN INへ必要とします。
posted by おあねす at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年04月23日

騒音おばさんは世界的有名人に

こんな恥ずかしいことも(恥ずかしいからこそ?)報じられてしまうのですね。
ご本人はどう思うのやら。

Japan's 'Mrs Noisy' gets year in prison
http://www.turkishdailynews.com.tr/article.php?enewsid=41466
日本の「ノイジー夫人」は刑務所で年を得ます。
2006年4月22日(土)
東京-ロイター
条要約
通行人で絶えず侮辱を鋭い音を立てて彼女のバルコニー上で層理を打つ間に音楽を音高く鳴らすことにより、日本で自分に重要でない有名人を作った女性に、懲役一年が上に宣告されました。
記事
通行人で絶えず侮辱を鋭い音を立てて彼女のバルコニー上で層理を打つ間に音楽を音高く鳴らすことにより、日本で自分に重要でない有名人を作った女性に、金曜日に身体的危害を引き起こすために懲役一年が宣告されました。
Miyoko河原(59)は毎日のassaを持続しました...
記事の残りを読みたければ、SIGN INへ必要とします。
posted by おあねす at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のこと

竹島vs独島

話し合いが韓国で行われているので仕方ない面もあるのですが、またソウル発です。
ご近所の韓国、中国、北朝鮮とはいろいろあるけれど、日本からも情報発信して、主張すべきは主張しなくちゃ。

Japan-S. Korea Islets Crisis Ends in Agreement
http://www.zaman.com/?bl=hotnews&alt=&trh=20060423&hn=32347
日本-S.朝鮮の小島危機は合意して終了
AA、Seulによって
公表されました:2006年4月22日(土)

韓国の外務官僚(Park Hee-kvon)は、日本がTokdoと呼ばれる島に行なわれると計画された研究を保留すると発表しました。

2日間の交渉の後に、韓国の外務省の、および日本と朝鮮の職員は、日本が研究を停止させると発表しました。

日本が科学的な実験のために島への海船を述べた後、韓国は20隻の沿岸警備隊船を送り、先日可能な「日本との対決」に警告しました。

両方の国々は、日本によって韓国およびTakesima(バンブー島)によってTokdo(ロンサム島)と呼ばれる小島上の所有権を要求します。
posted by おあねす at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のこと

2006年04月21日

日韓でもめてる海洋調査のこと

竹島の近所の海洋調査についての記事です。
記事の内容はともかく、なぜソウル発なんでしょう?
日本関係の記事って大概ロイターやAP、AFPの外国通信社なんですよ。
日本の通信社って情報発信力が弱いのかな?

Japan-South Korea Islet Crisis Escalates
http://www.zaman.com/?bl=hotnews&alt=&trh=20060420&hn=32243
日本-韓国小島危機は拡大します
Anadolu通信社、Seul(aa)によって
公表されました:2006年4月20日(木)

韓国は論争の的になっているTokdo小島上の日本と敵意の可能な発生に関して警告しました。

AP通信社へのステートメントで、韓国の外務省スポークスマンco Kyu-ホーは、矛盾が可能であると言いました。しかし、外交努力はさらに継続するでしょう。

島の上の科学的調査を実行していることが報告された2隻のJapanese船のうちの1つは、海に以前に外に着手しました;これを受けて、韓国はTokdo小島へ20個の沿岸警備隊容器を送りました。

日本人によってTakesima、韓国人によってTokdoと呼ばれて、国々は両方とも、2つの間に位置する火山の小島の所有権を要求します。
posted by おあねす at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のこと

2006年04月20日

腹切りは国際語ですか(^_^;)

トルコの人にはどういう風に見えるんだろうと思うお地蔵さんの写真です。
日本のどこなのか、説明文を見ても分かりませんでした。
相変わらずファイル名がJAPなんですね。

日本でも盛んに報じられているように、韓国が日本の海洋調査に猛反対しています。
記事にはおなかにナイフを突き刺している人の写真がありますので、この手の写真が苦手な人は見ないほうが良いですよ。
2chハングル板によりますと、韓国には抗日闘士の遺族だということで年金を貰っている人たちがいるそうです。
そういう人たちが激しい抗議活動をしているのであって、一般の韓国人はそれほど反日でもないのだとか。
といっても、過激な人たちしか紹介されないので信じがたい話ですけどね。
隣国なんだから仲良くしたいんですが。

上野石之助さんのこと
Savaştan 60 yıl sonra ortaya çıktı
http://www.hurriyet.com.tr/dunya/4282834.asp?m=1&gid=69
海洋調査関連:韓国で腹切り抗議してる人がいる(写真あり)
Japonları harakiri yapıp protesto etti
http://www.hurriyet.com.tr/dunya/4282838.asp?m=1&gid=69

お地蔵さん
http://haber.tnn.net/fotohaber.asp?ID=1430193&cat=FOT&dir=1
http://foto.tnn.net/haberfotochannel/HESG_20060420132824_JAP112.jpg
http://haber.tnn.net/fotohaber.asp?ID=1430190&cat=FOT&dir=2
http://foto.tnn.net/haberfotochannel/HESG_20060420132818_JAP113.jpg
http://haber.tnn.net/fotohaber.asp?ID=1430192&cat=FOT&dir=1
http://foto.tnn.net/haberfotochannel/HESG_20060420132718_JAP111.jpg
posted by おあねす at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のこと

日本の技術、経済、外交のお話し

Fragrant films are a heaven-scent opportunity for Japanese cinemas
http://www.turkishdailynews.com.tr/article.php?enewsid=41029
芳香性のフィルムは日本の映画の天匂い機会です。
2006年4月18日(火)
東京-AFP
条要約
それが世界初の芳香性の映画を上映していると日本の映画配給会社が発表した後、先端技術の音響効果およびグラフィックスに退屈された映画ファンはすぐに映画の匂いを経験することができるでしょう。
記事
それが世界初の芳香性の映画を上映していると日本の映画配給会社が発表した後、先端技術の音響効果およびグラフィックスに退屈された映画ファンはすぐに映画の匂いを経験することができるでしょう。
Shochiku社は、それが「新世界」(史劇s)をリリースするだろうと言いました...
記事の残りを読みたければ、SIGN INへ必要とします。

Japan recovery may become longest in post-war era
http://www.turkishdailynews.com.tr/article.php?enewsid=41030
日本の回復は戦後の時代に最長になるかもしれません。
2006年4月18日(火)
東京-ロイター
条要約
日本の現在の経済成長サイクルは戦後の時代に最長になることができました。また、何人かの経済学者は、さらにこの期間の名前を思い出そうとしています。
記事
日本の現在の経済成長サイクルは戦後の時代に最長になることができました。また、何人かの経済学者は、さらにこの期間の名前を思い出そうとしています。
「「ルネッサンス経済」はどうですか、会社がこの回復中にとうとう競争性を回復したとともに?...
記事の残りを読みたければ、SIGN INへ必要とします。

Japan Halts Aid to HAMAS Government
http://www.zaman.com/?bl=hotnews&alt=&trh=20060419&hn=32166
日本は、ハマス政府への援助を停止させます
Anadolu通信社、東京(aa)によって
公表されました:2006年4月18日(火)

日本は、イスラム教のレジスタンス(HAMAS)によって組織された新しいパレスチナの政府への金融援助を止めることを決定しました。

日本の外務省は、HAMASが中東和平プロセスに委ねられることが明らかになるまで、新しい援助が保留されるだろうと発表しました。

1993年以来、日本は金融援助の中でパレスチナ人一家に8億4000万ドルを供給しました、省スポークスマンは言った;しかしながら、もし必要ならば、日本は、パレスチナへのその人道的援助を継続するでしょう。
posted by おあねす at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のこと

2006年04月16日

本当に馬鹿だね

April Fool may be sentenced to 4 years
http://english.sabah.com.tr/40E6F19D18554413B8E7AE6729509B5C.html
四月ばかのための4年の刑務所

彼の四月ばかの「爆弾」冗談(ミュラAlata)を備えたボートの恐ろしい人々?「公的にパニックを引き起こす」4年間の刑務所のために訴えられます。

エープリルフールに4年が宣告されるかもしれません。

イスタンブール-Besiktasに板で囲う「モダ」ボートの引き起こされたパニック?叫ばれた時ドック「I、爆弾を運んでいます。あなたの付属物をすべて下に置く、あるいは、Iは爆発するでしょう」また捕らえられた時それがエープリルフールの日冗談であると言った、ミュラ翼状突起(23)「公の中の恐れおよびパニックを引き起こす」4年の監禁要求で訴えられました。
-----------
いくら4月1日でも笑って済まされない冗談があるのにね。
自爆テロと解釈されても仕方ないよ。
posted by おあねす at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他トルコ

2006年04月14日

黒沢塾と東証

Kurosawa's descendants launch film school
http://www.turkishdailynews.com.tr/article.php?enewsid=40654
黒沢の子孫はフィルム・スクールを始めます。
2006年4月13日(木)
東京-AFP
条要約
木曜日の息子および日本人監督黒澤明の仲間は、より若い世代に彼のノウハウを下って通過していくことを目指した遅い伝説にちなんで命名されたフィルム・スクールを明らかにしました。
記事
木曜日の息子および日本人監督黒澤明の仲間は、より若い世代に彼のノウハウを下って通過していくことを目指した遅い伝説にちなんで命名されたフィルム・スクールを明らかにしました。
黒沢Akira Juku(2年のフィルム・スクール)は、80 studeのための申込みを受理し始めました...
記事の残りを読みたければ、SIGN INへ必要とします。

Tokyo Stock Exchange Closes up
http://www.zaman.com/?bl=hotnews&alt=&trh=20060414&hn=32017
東証は終わります。
Anadolu通信社、東京(aa)によって
公表されました:2006年4月13日(木)

東証は3日間のロスの後に終わりました。

36.60ポイント(パーセント0.21)を獲得する日経平均株価は、17.199、15ポイントでその日を閉じました。

アメリカのドルは円に対して0.10を失い、118.46円で取り引きしました。
posted by おあねす at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のこと

トルコの原子力開発です

昨日原子力関連の記事を紹介しましたが、また二つ見つけました。
トルコも結構地震が多いのに大丈夫かな?

Nuclear Plant to be Built in Northern Turkey
http://www.zaman.com/?bl=economy&alt=&trh=20060414&hn=31998
原子力発電所は北トルコで構築されます。
ザマン(アンカラ)によって
公表されました:2006年4月13日(木)

Turkey’s原子力作用(TAEK)Oktay Cakiroglu大統領は、country’を構築するためにそれらが8つの可能な位置を提示すると発表しました;s第1の原子力発電所およびトルコの首相Recep Tayyip Erdoganは、シノプが“であると言いました;1つ。”

機関はどこでプラントを建設するべきかについて全国的な詳細を技術的に研究した、とCakirogluが国会の委員会で彼のスピーチの中で言いました。8つの位置が、海水温、気候、風および一般的な天候のような43の基準によって選ばれました。

シノプは最終結論(報告されたCakiroglu)でした;技術センターもこの都市で確立されるでしょう。

さらに、エスキシェヒールのトルコの都市のSariyerダムの近くの湖地域は魅力的でした;しかしながら、それは、8つあるいは9つのリアクターの輸送問題のために好まれませんでした。トルコの原子力機関および国登録へ送られて、公式報告は、シノプでどこで核施設を構築するべきであるか発表しました。

ザマンによって得られた2006年3月15日付けの報告書は、シノプでAbaliの村のいくつかの国のシート地図を要求しました。Abali村はInceburun、トルコの最北のポイントの中で立っています。シノプ州は灯台でそのエリアでレクリエーションと観光旅行のために先の努力をしました。

How will Turkey control the nuclear wastes for 300 years?
http://english.sabah.com.tr/DC50C0679DF642FE85EEA40AEE881F1D.html
原子力発電所の樽問題

核エネルギーが大きなゴミ問題を持ったので、有毒樽が土へ埋められるので、原子力発電所はトルコに対する重大なテストになるでしょう。

世界の第444の発電所がシノプで構築されるであろうことが決定されます。ここに、トルコのための環境問題が今後あります:

その結果は30万年間続きます!

プラントは、不用のことの60の立方メートルを毎年生産します。不用のものの埋葬の年間コストは3800万ユーロです。さらに、その結果を失うために浪費で放射線のために30万年かかります。

トルコは、どのように300年間核廃棄物をコントロールするでしょうか。

トゥズラの化学廃棄物の出来事は疑いを刺激しました。トルコ(それはさらに化学廃棄物問題をコントロールすることができない)はどのように核廃棄物をコントロールするでしょうか。

32か国が世界で核エネルギーを使用します。また、443の原子力発電所があります。これらのプラントは、核廃棄物を1万2000トン毎年生産します。他方では、これらの廃棄物の格納する場所はミステリーです。核廃棄物は致命的な放射線を放射します。また、廃棄物が災害を防ぐために非常に注意深く格納されるべきことが必要とされます。
posted by おあねす at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他トルコ

2006年04月13日

日銀の金融政策は注目されてます

Japan central bank keeps monetary policy unchanged
http://www.turkishdailynews.com.tr/article.php?enewsid=40522
日本の中央銀行は金融政策を不変にしておきます。
2006年4月12日(水)
東京―AP
条要約
日本の中央銀行は、1か月前にその非常に容易な金融政策を放棄した後に利率を上げることについて応対することを決定して、火曜日0に利率を残しました。
記事
日本の中央銀行は、1か月前にその非常に容易な金融政策を放棄した後に利率を上げることについて応対することを決定して、火曜日0に利率を残しました。
日本銀行の満場一致の決定火曜(それは、2日間の政策決定機関会議の終わりに来た)は、iでした...
記事の残りを読みたければ、SIGN INへ必要とします。
posted by おあねす at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のこと

琴欧州のこと

Bulgarian sumo star pushes way up the ranks
http://www.turkishdailynews.com.tr/article.php?enewsid=40556
ブルガリアの相撲星はランクをかなり押し上げます。
2006年4月12日(水)
東京-AP通信社
条要約
彼は、古代のスポーツのトップのランクから単に1ステップ遠ざかって恐らく相撲の最も頭のよい新星です。彼はそれを作るために常に最初のヨーロッパ人です、ここまでの、そして――高さ204センチメートルおよび筋骨たくましい144を量ることで
記事
彼は、古代のスポーツのトップのランクから単に1ステップ遠ざかって恐らく相撲の最も頭のよい新星です。彼はそれをここまで作るために常に最初のヨーロッパ人です。また、(高さ204センチメートルおよび重さ筋骨たくましい144キロで)彼は本当にそれらしくふるまいます。
しかしブルガリアの相撲チャンピオンKotoosh...
記事の残りを読みたければ、SIGN INへ必要とします。
posted by おあねす at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のこと

日本の原子力施設の事故が気になるのです

JAPONYA'DA NÜKLEER TESİSTE RADYOAKTİF SIZINTI
http://www.tv8.com.tr/scripts/news/detail.asp?NewsID=59447&page=detail&type=news
六ヶ所村の核燃料再処理施設の事故の記事らしい。

Radioactive Leak at Japanese Nuclear Plant
http://www.zaman.com/?bl=hotnews&alt=&trh=20060413&hn=31953
日本の核プラントの放射性漏れ
Anadolu通信社、東京(aa)によって
公表されました:2006年4月12日(水)

日本北部の核プラントは、核エネルギー漏れがより早いことを水曜日に報告しました。

放射性の水は設備の内部で漏れました。しかし、放射線はplant’に放射しませんでした;報告書によるs外部。

Rokkashoの中の核燃料再処理工場では、プルトニウムおよび他のいくつかの放射性元素を含む放射性の水の約40リットルは、コンクリートに並べられたセルの内部で漏れました。

日本核燃料会社スポークスマンは漏出を確認し、検査がセルの外側の危険を明らかにしなかったと報道します。

ロボットアームが水タンクの蓋を偶然に緩めた時、事故が起こりました。
-------
トルコでも原子力発電所計画の話しがあるせいか、事故報道には反応が早いですね。
チェルノブイリ原発事故のせいでもあると言うのは今日知りましたが。
posted by おあねす at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日本のこと

チェルノブイリの事故から20年たつのですね

"CANCER IN TURKEY AFTER CHERNOBYL DISASTER"
http://haber.tnn.net/haber_detay.asp?ID=1423735&cat=ENG
「チェルノブイリ災害の後の癌INトルコ」

イスタンブール(A.A) - 12.04.2006-Turkishドクターズ・ユニオン(TTB)は、今日チェルノブイリの核災害の後にトルコで行なわれた研究の結果を公開しました。

研究によれば、過去3年のHopaの黒海町のすべての死の47.9パーセントが、癌により生じました。

TTBの事務局長Orhan Odabasiは、チェルノブイリ災害の後に、腕、脚あるいは頭なしで赤ん坊が生まれることのを黒海地域の何人かの人々が報告したことを示しました。「しかしながら、それらの出来事のどれも公式に報告されませんでした」とOdabasiは言いました。

Hopaの市長Yilmaz Topalogluは、Hopaおよび黒海地域の中の癌の場合がトルコの他の地方と非常によ??a.比較されると言いました。「トルコの厚生省は、黒海地域の新しい癌の場合の危険を根絶する適切なステップを取らなければなりません。Iは、癌により家族の2人のメンバーを失いました。「私の親類のうちの4人は、癌の治療法を受けています」とTopalogluが述べました。

TTBの研究は1939年のホームの中で行なわれました。また、7,831人とのインタビューが記録されました。

チェルノブイリ災害は1986年4月26日に起こりました。チェルノブイリの原子力発電所は2000年に閉鎖されました。「しかし、いくつかの漏れが、まだプラントで起こっています、それは地域の人々にとっての危険を持ち出す。」トルコの医者は言いました。
---------
どうしてもソ連だと思ってしまうのですが、チェルノブイリは現在のウクライナにあるのですよね。
黒海地方というと、トルコでもウクライナに近い地域なのですが、外国でこのような被害が出ているのなら、ウクライナ本国ではどうなってるのでしょう?
posted by おあねす at 21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他トルコ

2006年04月11日

任天堂のこと

任天堂に関する記事を二つ拾いました。
上の記事、「より多くのトルコの少女を学校に入れること」って?
タリバン支配下のアフガニスタンでは女性は学校に通えなかったそうですが、同じく宗教的理由ですか?
キャンペーンで何とかなるんなら、経済的な理由のほうが大きいのでしょうね。

Super Mario joins the education campaign
http://www.turkishdailynews.com.tr/article.php?enewsid=40402
最高のマリオは教育キャンペーンに参加します。
2006年4月10日(月)
マイクルKUSER
イスタンブール-トルコの毎日のニュース
条要約
最高のマリオにはいる日本のゲーム・メーカー任天堂の星は、より多くのトルコの少女を中へ登録するために教育キャンペーン「ベニOkula G?nder様」に参加しました。
記事
日本のゲーム・メーカー任天堂の星は最高です。 マリオは教育キャンペーン「ベニOkula G?nder様」に参加しました。 より多くのトルコの少女を学校に入れること。
?私たちは、ショッピング・モールで私たちのゲームをセット・アップするAkmerkezおよびMilliyetを備えた共同作用です。 に、私たち...
記事の残りを読みたければ、SIGN INへ必要とします。

Nintendo distributor promotes electronic games market
http://www.turkishdailynews.com.tr/article.php?enewsid=40263
任天堂の分配者はコンピューターゲーム市場を促進します。
2006年4月10日(月)
マイケルKUSER
イスタンブール-トルコの毎日のニュース
条要約
日本のゲーム・メーカー任天堂はそのただ一人の輸入業者および分配者としてNortecユーラシアを指定して、先の10月公式にトルコの市場に参入しました。会社はビジネスでその最初の6か月を過ごしました。
記事
日本のゲーム・メーカー任天堂はそのただ一人の輸入業者および分配者としてNortecユーラシアを指定して、先の10月に公式にトルコの市場に参入しました。会社は、そのゲームの海賊版のバージョンの普及と戦うビジネスでその最初の6か月を基本的に過ごしました、ソフトウェアcartrid...
記事の残りを読みたければ、SIGN INへ必要とします。
posted by おあねす at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のこと

2006年04月09日

米軍再編成と六者協議

Tokyo reaches deal with Okinawa city
http://www.turkishdailynews.com.tr/article.php?enewsid=40295
東京は、沖縄市を備えた取り引きに達します。
2006年4月8日(土)
東京-ロイター
条要約
アメリカで再編成するために会談における重要な障害を削除して、米国の海のベースを再配置するために、日本政府は、南方の島(沖縄)の都市で金曜日について合意に達しました。
記事
地方のアメリカの軍隊を再編成するために会談における重要な障害を削除して、米国の海のベースを再配置するために、日本政府は、南方の島(沖縄)の都市で金曜日について合意に達しました。
日本中の50,000を越える米軍を再編成する計画..
記事の残りを読みたければ、SIGN INへ必要とします。

Security Conference Sextet Talks Underway in Tokyo
http://www.zaman.com/?bl=hotnews&alt=&trh=20060409&hn=31822
セキュリティ会議六重唱会談は東京において進行中です
AA、東京によって
公表されました:2006年4月08日(土)

東京でセキュリティ会議のために集まる北および韓国の政府関係者、6を再開する方法について議論した―?pーティーは平壌政権の核開発計画について話します。

韓国の副外務大臣チユン、ヤング-口説く、彼が北朝鮮のカウンターパートに会うと発表した、キムKye Gwan、六重唱交渉および真実との会談を再開する方法の位置を評価するために赤坂ホテル王子で。

「それが必要な場合、私たちはチーフ折衝者の間で新しいコンサルテーションを含んでいることについて同意しました。」まだ、新しい交渉期日は決定されていません、チユンは付け加えました。
posted by おあねす at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のこと

2006年04月07日

トヨタ、日産と任天堂

Toyota and Nissan to recall over 120,000 vehicles
http://www.turkishdailynews.com.tr/article.php?enewsid=40004
120,000台の上にリコールするべきトヨタおよび日産
2006年4月6日(木)
東京/WASHINGTON-AP
条要約
日本の自動車メーカートヨタ自動車社は不完全な正面のプロペラ・シャフトあるいはブレーキ・ブースターにより、9つのモデルを横切って、および3,000台の救急車上に73,000台以上のミニバンをリコールするだろう、とその会社が言いました。
記事
日本の自動車メーカートヨタ自動車社は不完全な正面のプロペラ・シャフトあるいはブレーキ・ブースターにより、9つのモデルを横切って、および3,000台の救急車上に73,000台以上のミニバンをリコールするだろう、とその会社が言いました。
Granvia、壮大なHiaceおよびHiace Regiuを含むリコール用のミニバン...
記事の残りを読みたければ、SIGN INへ必要とします。

Nintendo's megahit brain-training game to go global
http://www.turkishdailynews.com.tr/article.php?enewsid=40024
グローバルになる任天堂の巨大打撃脳を練習するゲーム
2006年4月6日(木)
東京-AFP
条要約
任天堂は、ビデオゲームが好きでないが、老化について心配しない顧客を勝ち取ることを望んで、アメリカとヨーロッパで、それがその「脳トレーニング」ソフトウェア(日本の巨大打撃)を売り出すだろうと水曜日に言いました。
記事
任天堂は、ビデオゲームが好きでないが、老化について心配する顧客を勝ち取ることを望んで、アメリカとヨーロッパで、それがその「脳を練習する」ソフトウェア(日本の巨大打撃)を売り出すだろうと水曜日に言いました。
ソフトウェアは、プレーヤーの脳bの時代のチェックであるとみなされます...
記事の残りを読みたければ、SIGN INへ必要とします。

トルコでも日本車を売ってるからリコール情報は気になるんでしょうが、ゲームもウケてるのかな?
やっぱり日本って時代の最先端を行ってるのかしら。
posted by おあねす at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日本のこと

2006年04月06日

アジアと言っても広いよねえ

Japan to propose massive Asian free-trade zone
http://www.turkishdailynews.com.tr/article.php?enewsid=39921
日本は重いアジアの自由交易圏を提案します。
2006年4月5日(水)
東京-AFP
条要約
日本は、それがおよそ半分のグローバルな人口をカバーし、EUとNAFTAの市場と競争する広大なアジアの経済自由交易圏の構成を提案するだろうと言いました。
記事
日本は言いました。 それは、およそ半分のグローバルな人口をカバーし、EUとNAFTAの市場と競争する広大なアジアの?o済自由交易圏の構成を提案するでしょう。
16か国の提案は中国およびインド(世界の2つの最も急成長している主な経済)を含むでしょう..
記事の残りを読みたければ、SIGN INへ必要とします。

Japan starts lights-out campaign against global warming
http://www.turkishdailynews.com.tr/article.php?enewsid=39928
日本は、地球温暖化に対する消灯時刻キャンペーンを始めます。
2006年4月5日(水)
東京-AFP
条要約
日本の環境省は、去る労働者および温室効果ガスを削減する新鮮なキャンペーンで、午後8:00までにその本部で去る明かりを命じた、と職員が火曜日に言いました。
記事
日本の環境省は、去る労働者および温室効果ガスを削減する新鮮なキャンペーンで、午後8:00までにその本部で去る明かりを命じた、と職員が火曜日に言いました。
省を中へ囲む数時間前に、月曜日から、省は、外に空になりました、に...
記事の残りを読みたければ、SIGN INへ必要とします。
posted by おあねす at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のこと

2006年04月05日

六者協議のことですね

N. Korean Nuclear Issue Study Due Next Week in Japan
http://www.zaman.com/?bl=hotnews&alt=&trh=20060405&hn=31639
日本のN.の韓国の核の問題の研究の正当の来週
Anadolu通信社、東京(aa)によって
公表されました:2006年4月04日(火)
北のKorea’から生じる問題を解決する努力を働かせる6か国の代表;sの核活動は来週、日本で召集するでしょう。

東京の米国大使館によって出されたプレス・リリースは、アメリカ、日本、中国、ロシアおよび南北朝鮮の代表がセキュリティ会議のためにともに来るだろうと発表しました。

クリストファー・ヒル(米国国務次官補)は米国を代表して会合に出席するでしょう。

同じステートメントは、2重の会談が北朝鮮と計画されていないと言いました。
posted by おあねす at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

