2008年08月30日

名前もデザインも変わります

27日なので少し古い記事ですが、トルコでは来年の正月から新しい通貨が流通するそうです。
現在のお金も来年1年間は使えるそうですけど。
New Turkish currency to enter into circulation in 2009
http://haber.turk.net/ENG/2104405/New-Turkish-currency-to-enter-into-circulation-in-2009
2009年に循環を始める新しいトルコの通貨

ANKARA (A.A) - 27.08.2008 - Turkish Central Bank will put into circulation country's new currency the "Turkish Lira" (TL) replacing the "New Turkish Lira" (YTL) as of the beginning of 2009, bank's governor Durmus Yilmaz said on Wednesday.
アンカラ(A.A) - 27.08.2008 - トルコの中央銀行は2009年の初め現在、「新しいトルコのLira」(YTL)に代わっている「トルコのLira」(TL)を循環国の新しい通貨に入れると、銀行の知事Durmusユルマズが水曜日に言いました。

"Our banknotes and coins will be renamed as TL and Kurus and they will enter into circulation on January 1st, 2009 with new designs, sizes and enhanced security features," Yilmaz told a press conference.
「我々の紙幣とコインはTLとKurusとして名前を変えられます、そして、彼らは新しいデザイン、サイズと強化されたセキュリティ機構で2009年1月1日に循環を始めます」と、ユルマズが記者会見に話しました。

"This is going to be the second part of the monetary reform," Yilmaz said.
「これは、金融改革の第2の部分になります」と、ユルマズが言いました。

The inflation problem experienced in Turkey over the past few decades until early 2000s caused severe depreciation in value of Turkish lira. The currency came to trade at approximately 1.65 million lira per U.S. dollar in late 2001.
2000年代前半までのここ数数十年にわたってトルコに感じられるインフレーション問題は、トルコのリラの価値で、厳しい下落を引き起こしました。通貨は、2001年後半に1米ドルにつきおよそ165万リラで売られるようになりました。

In 2003, Turkish parliament passed a law that allowed removal of six zeroes from the currency, and circulation of the new lira. It was introduced on January 1st, 2005 replacing the previous lira.
2003年に、トルコ議会は、通貨からの6ゼロの除去と新しいリラの循環を許した法律を可決しました。それは、前のリラを返して、2005年1月1日に導入されました。

Governor Yilmaz said YTL and TL would be in circulation together for 1 year until 2010.
ユルマズ知事は、YTLとTLが2010年までの1年の間一緒に流通していると言いました。

He also said that the bank would issue 200 TL banknotes and that 1 TL would be in circulation only as coins. Today, the most valuable banknote is 100 YTL in Turkey.
彼も、銀行が200枚のTL紙幣を出す、そして、1つのTLがコインだけとして流通していると言いました。今日、最も価値ある紙幣は、トルコの100のYTLです。

Yilmaz added that Central bank would make public new sizes, designs and security features of the new banknotes and coins on October 3rd.
ユルマズは、中央銀行が10月3日に新しい紙幣とコインの一般の新しいサイズ、デザインとセキュリティ機構を作ると付け加えました。

posted by おあねす at 00:10 | Comment(23) | TrackBack(0) | その他トルコ
この記事へのコメント

いやー工ッチ大好きって聞いてたけど、ここまでとは思わなかったよwww

フツー初対面の男と会う時にヴ ァ イ ブ入れてくるか?コイツぶっ飛んでるわwwwww

ま、ホテルで即ヴ ァ イ ブ引き抜いて息子ぶち込んだけどな☆ヽ(・∀・)ノ

こーいう子って入れるとすぐにイっちゃう子が多いから男はラクなんだよねぇwwwww

http://gOm.ChUeBrArIn.com/wotuwos/
Posted by やっほほーい!! at 2009年09月16日 13:08

【 お☆に− 鑑 賞 ⇒ 女がガマンできなくなった所で八メるッ!! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験から言わせてもらうと、この流れは最強だなー!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂たっぷりハゲおっさんでもお☆に−してる時に硬くなった息子を見せてやったら
自分から足をぺろーんと広げて求めてくる女の多いこと多いことwwwww

つーか入れちゃったら払う額が高くなっちゃうのになーwww
やっぱ女も自分の 性 欲 には逆らえないんだねーwwwww

http://bULL.waOOooN.net/507o32e/
Posted by ハブ☆太郎 at 2009年09月22日 12:34

http://roll.scantyend.com/m8zt9c0/
ココの常連にいる精 液 大 好 き 変 態 女はヤバい!!!!
10回くらい出してぜーんぶ飲み干したくせにまだ飲みたいとか言ってたしwwwww
マジでタマの中身を全部飲まれてイ ン ポになるかと思ったわ!!ブルブル(( ;゚Д゚))ブルブル

ま、報酬は8万+カウンター寿司とかなりウマかったんだけど体力的にきっついなwwwww
Posted by バーボンさん at 2009年10月03日 10:40

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

ただ12マソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://beem.bolar.net/v96cvxc/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月13日 06:23

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://bee.subekarazu.com/s5jz97v/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月18日 03:42

http://Mao.acmahsjfms.com/b5itwuo/
もっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オ●コ広げて「ココに入れるんだよ〜」ってエ口い顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ(笑)

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
ちょっと報 酬多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 12:10

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/mxzv866/
マ-ン-コの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感 触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 2009年11月01日 04:00

昨日は女子大生のアンナちゃんとちゅっぱちゅぱしてきたお!!!!

つかアンナちゃんめちゃくちゃイきやすい体質だったYO!!!!
だってチソコを奥までズブって入れただけでイっちゃうんだぜ?www
腰ふるたびにシオ吹きまくってベッドに水たまりができてたし!!wwwwww

ま、おれ 早 漏 だからちょうど良かったけどなwwwww
二人仲良くドピュッドピュッしまくりんぐwww(・∀・ )( ・∀・)
http://aTari.yOunuBe.net/l9rm6de/
Posted by 自宅警備員 at 2009年11月10日 11:28

初めてナマで見たマ∝コにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのどうていチ∝ポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのナマま∝こってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチ∝ポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://toma.hun-kun.net/3r-qopf/
Posted by 全回転マン at 2009年11月14日 02:22

例のコスプレイヤーの子、普段は声聞き取れないくらいおとなしいのに
ハルヒのコスさせたら急にキャラ変わってめちゃ攻められまくったよ!!(*゜∀゜)=3ムハァ

「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら手コき&玉舐めの嵐だもんなwww
最後クチお※んこで根元から吸い出されてゴ ッ ク ンしてもらったよーーーwwwww
コスの力パネェwwwwwwwwww

http://thEbiGmonItoR.net/sub/fzispi-/
Posted by せいよくん at 2009年11月24日 07:08
クリスマスを目前に焦っている、素人娘が多数居るのをご存じですか。本当は彼氏が欲しいが出会う機会が無く、一人で過ごす娘が本当に多いです。この機会を逃さず彼女を手に入れて見ませんか
Posted by 素人娘 at 2009年11月24日 12:35

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチХポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメン出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://NNstarterpp.net/port/y4yj9ww/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月06日 03:33

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://ana.backblack.net/vr1r7gz/
Posted by じましろう at 2009年12月15日 05:58

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://tera.backblack.net/1zxn5qh/
Posted by 桃色男 at 2009年12月20日 06:29

http://esp.cucuple.net/kyg1qbc/
↑↑↑ここで一晩5万でチοポ買ってもらった!!!!!

ホテル着いたらソッコー脱がされてチοポに食いつかれたしwwwww
ぬるぬる舌が尿道に入ってきて「うひょっ!」て声出しちまったよ(爆)

つか何度も精 汁吸われて最後カウパーしか出なくなったのにはワロタwwwww
Posted by 健一 at 2009年12月26日 09:57

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://mn.dodonpa50.com/4p0xr8f/
Posted by たにし at 2010年01月01日 14:25

真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマXコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわwwwww

しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかwwwww

このサイト
http://hotohototo.net/bmp/80zvxsg/
Posted by じゃらんじゃらん at 2010年01月12日 03:58

この前見つけた副業
http://qoo.menslip.com/658gsa2/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がヴァイブでおなってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついにガマンできなくなって朝まで生八メやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペーコー at 2010年01月17日 04:16

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://met.pinknotel.net/jqwwht8/
Posted by ちょろ毛 at 2010年01月24日 05:46

いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ☆コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆 ¥ 生 活長いけど、あんな気持ちえぇマ☆コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://ino.buta-infr.net/jhk2unk/
Posted by ファンキー師匠 at 2010年02月02日 09:46

アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/e6bb8o5/
Posted by MOGMOG at 2010年02月11日 06:10

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://goo.gl/q3XS
Posted by 天職見つけた!!!! at 2010年10月02日 08:26

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://twx3p-o.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/105706090
×

