2006年05月21日

イランの大統領はナチスの真似をするのかい

Iran to register Jews with ribbon claim
http://english.sabah.com.tr/9E8188DA1372447398316EF54B9C8625.html
イランは、リボン・クレームを持ったユダヤ人を登録します。

効力へ服を着る1つのタイプをもたらす、新しい法則に関して主張されたショッキングなクレーム。カナダの新聞によって、全国ポスト、法則の記事のうちの1つはユダヤ人が衣服上で黄色のリボンを着用するべき義務です、それはナチの期間の注意です。カナダ首相スティーヴン・ハーパーおよびオーストラリア首相ジョン・ハワードは説明し、「クレームが真実の場合、それは現代の世界のための恐ろしい侮辱です」と言いました。
posted by おあねす at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年04月27日

戦いは既に始まっている

ワールドカップ本番はまだ先なのですが、呪術戦が既に始まっているのです。
というか、場を清めてるんでしょうけど。
日本からも誰かを派遣します?

Ecuador shaman chases 'evil spirits' from World Cup
http://www.turkishdailynews.com.tr/article.php?enewsid=41762
エクアドル・シャーマンはワールドカップから「悪霊」を追い出します。
2006年4月26日(水)
エクアドルはグループAの中で引き寄せられ、ゲルゼンキルヒェン、ハンブルクの6月15日のコスタリカおよびベルリンの6月20日のドイツで6月9日にポーランドをします。
ベルリン-ロイター
条要約
エクアドルからのシャーマンは、6月の9.のトーナメント開始の前に悪霊を取り除くためにドイツの12のワールドカップ開催地をすべて訪れています。Tzamarenda Naychapi--マジックを練習する聖職者、のために
記事
エクアドルからのシャーマンは、6月9日にトーナメント・スタートの前に悪霊を取り除くためにドイツの12のワールドカップ開催地をすべて訪れています。
Tzamarenda Naychapi(治療、占いおよび出来事をコントロールすること用マジックを実行する聖職者)は、eを追い払うために大きなけたたましい音をあげます...
記事の残りを読みたければ、SIGN INへ必要とします。
posted by おあねす at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2004年12月15日

現在のトルコを知ろうその2

12月5日に書いたのは映像中心でした。
しかし、本国の英文記事や日本で報道される記事も読んだほうがいいですよね。

まずはTNNの英文記事です。
写真と同じく、全分野混ざっています。
政治経済が主で、スポーツがほとんどないので私自身はあまりチェックしていません。

次はZAMAN英語版です。
ここは分野別ですが、サッカーは国際試合クラスでないと記事にならないです。

その次はTurkish Daily Newsです。
ここは毎日更新されるようになるましたが、会員登録をしないと記事が途中までしか読めなくなりました。それでもトルコリーグや他のスポーツについて知るのに良いところなのです。

UEFA.COM日本語版のフットボールヨーロッパにはトルコがありません。
英語版にはあるんですね。トルコはまだまだマイナーですね。

日本語で書かれたものだと、Yahoo!のニュース検索を使うのが楽です。
「トルコ」でYahoo!ニュース検索
「ベシクタシュ」でYahoo!ニュース検索
「ガラタサライ」でYahoo!ニュース検索
「フェネルバフチェ」でYahoo!ニュース検索
「イルハン」でYahoo!ニュース検索
「トルコ」は確か専用のディレクトリかなんか有ったはずですが、ニュース検索のほうがいろんな記事を拾うので気に入ってます。
posted by おあねす at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2004年12月05日

現在のトルコを知ろう

もたもたしていたら、イルハンがドイツに行ってしまいましたよ。
トルコへの旅にいざなおうとしていたのに。(^_^;)
まあ、イルハンが居てもいなくてもトルコの魅力は変わらないですけどね。

いくら誘われたって、どういうところだか分からない国に旅行する人はいません。
それで、「現在のトルコを知る」というリンク集を追加しました。

まずはTNN写真です。
1ページ12枚のサムネイル画像が並んでいます。
分野ごとに分けられていないので、事件や事故、スポーツなどが一緒にあります。
素敵な風景や可愛い子供たちの写真も見られます。
ただしアフリカが近所だし、イラクの隣国だし、ウクライナは黒海の対岸にあるし、といった場所の問題から紛争地で死体が転がっている写真を見るはめになることもあります。
いつのベシクタシュの試合だったか、時々スーダンの紛争を報じる写真が挟まっていて困りました。

サムネイル画像または説明文をクリックすると、1枚づつ紹介しているページにいきます。
この時点ではアドレスの最後はFOTで終わっていますが、これだとトルコで日付が変わると見られなくなります。
掲示板などで紹介するときは、目指す写真の前か後ろの写真をクリックし、そこから移動して最後にdir=1またはdir=2が付くアドレスにしたほうがいいです。
これだと1週間ぐらいは見られます。
写真の上または下にあるONCEKI FOTOGRAFをクリックすると前の写真へ行きます。
SONRAKI FOTOGRAFをクリックすると後の写真へ行きます。

次はBroadband Super Onlineです。
いろんなニュース動画があり、291kで一番画質がきれいです。
ストリーミング配信ではないので、遅い回線でも待ちさえすればツールなしで見られます。

TV8 Onlineも動画配信サイトです。
95kなので、耳に突き刺さるような音質です。
Broadband Super Onlineより広い分野の動画がありますが、記事があっても動画がついてないこともあります。

Show TV netも動画配信サイトで、右上のプルダウンメニューを使うとトルコのTV番組を見たり、ラジオを聴くことが出来ます。
33kなので、サッカーの試合だとほとんど米粒が動いてるようなものでしたが、今シーズンからダイジェストがアップされなくなりました。

地球の歩き方 イスタンブールは現地在住の人のコラムです。
日本語なので分かりやすいですし、メールで質問も出来るのがステキです。

最後は、ここを外しちゃいけません、トルコ政府観光局です。
当たり前ですが、上記のページは観光用じゃないので足りないところだらけです。
それをこのページで調べましょう。
posted by おあねす at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2004年11月19日

国旗

トルコの国旗は意外と売られているものですね。
2002WCのしばらくあと、トルコ大使館関係のサイトで、日の丸が大きくなって画面全部が赤く染まったら白の月と星が現れてトルコ国旗になるアニメーションが真っ先に表示されるサイトがありました。
残念な事に1度2chに紹介されているのをみただけで、どこなのか覚えていないのです。
同じ赤と白の色使い、太陽と月、星の対照的なデザインを生かしたとても良いアニメーションだったのでした。
トルコと日本は(^o^)/\(^o^)お友達!
声高に友好を叫ぶよりも仲良くなりたくなったのでした。

トルコ トルコサイズ:70×105センチ

トルコ トルコサイズ:70×105センチ

トルコ 卓上万国旗 トルコ 卓上万国旗旗サイズ・16cm×24cm高さ・44cm(台の高さも含む

写真なし卓上旗 A 約16cm×22cm

トルコパターカバー トルコパターカバー

トルコ国旗ヘッドカバー トルコ国旗ヘッドカバー

20ヶ国万国旗 20ヶ国万国旗サイズ26cm×36cm・長さ11m

posted by おあねす at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

